2016年2月9日火曜日

こんなにいい色なのに…(身近な風景)

久々の夕焼け。 2016.2.8 17:23


まだまだ淡い色合いの夕日だけれど、
日中はいいお天気だったので、
夕日に染まったいい色合いの夕日に染まった雲。






明日は晴れるかなぁ・・・・・と期待するも・・・・


一晩明けて外を見たら、

またまた真っ白の世界。

今日は重たいみぞれ雪。


長靴で踏んだ跡、「グッチャグチャ」。

時間を追うごとに、雪から霙、そして雨になるそうだ。

今冬は1月半ばから、「里雪」続き。

豪雪地帯は、降雪積雪量が例年よりは少ないようで、
日常生活はそれはそれでよかったのだろう。

スキー場・・・・シーズン中の今は十分なのだろうけれど、
案外早くクローズするかなぁ。

雪まつり開催地。
「※小雪の影響によって、内容に多少の変更がある場合もございますのでご了承ください。」
ホームページに☝こんな断りの文言がありますよ。

そう、「豪雪地帯」と言われている土地が、
今冬はね『少雪』の冬ならしいですよ。

サッポロの雪まつり会場の雪の運搬も
これまた前年より遠くから運び込んだとか…ここも「少雪」だったのでしょうね。





0 件のコメント: