2016年2月7日日曜日

あぁ~あ・・(身近な風景)

        画(え)を追加しました。

「どっこいしょ」と体も気持ちも持ち上げようとした矢先、
希望的観測は見事に外れ、夜中に降った雪。

外を見ればまたまた白の世界。

7日4:17

      あぁ~あ


    4:18






     あぁ~あ

と、ため息交じりで朝の散歩に出かけた。

どっこいっしょ  どっこいっしょ

上空も地表もここにきてかなり暖かくなっているようで、(個人的感想)
パウダースノーとはいかない水気を含んだ雪。
日中すぐ溶けてしまうだろう・・・これ以上降雪がなければね。
  (これも個人的感想・希望的観測)

*7:41訂正 降った雪はパウダースノー。
         道路に着雪した雪を踏みつけると、水分多めの足跡。
         地面が冷え込まなかった・・・ということ。

春が近いっていうことかなぁ。
週明けて、半ばになるとかなり気温上がるとか。


外の明るさが十分になったら、
真っ白白の雪景色撮ってこようかなぁ。

そうしたら、追加画像載せようか・・・・・希望的観測の域

    青空の見え始めたころ、車を走らせる。
    道路はすでに雪も消えていた。

    でもねぇ、ちょっと郊外へ向かうと
    やっぱり「真っ白白」ね。











雪原に反射した日差しがやけに眩しい。


0 件のコメント: