2016年2月13日土曜日

つかの間の・・(身近な風景)

これまでも、冬空でも雲の流れが速い日は青空が見えてはいたけれど、
一昨日、昨日と「春日和」。
外気もポカポカと春を感じさせる日でした。




遠くのお山は真っ白。




手前に見える白いもの・・・雪。 ビックリだよねぇ。
河川敷公園。
川から吹く風邪も冷たく、公園で遊ぶ子供もいなく、
雪解けが遅くなっているようです。
遠くに見える鉄橋。

のどかに電車が走ってきました。


そういえばこの公園、一度だけUSAKOを連れてきたことがあったっけ・・・
リードをつけてお散歩させたっけ。
9月生まれの翌年の晩春のころだったけねぇ。
USAKOも生まれて初めての「外遊び」だったんだよね。

画(え)もないけれど・・・ すれ違う人、「うさぎですか?」って、
ちょっとお目目を丸くしてたっけ。
珍しかったんですよねぇ。
リードをつけたうさぎのお散歩なんて。

そんなこと思いだした「春日和」のひと時でした。

 ☜この画(え)は2014.3.28「春日和」の夕方
                   庭んぽで跳ねまわるUSAKOです。

夕方には(17:00すぎ)


明日の晴天は望めない日の入り時間の空と雲の色。

追加おまけ: 

窓越しの月。18:26
            8:36 追加


案の定、一晩明けた今朝、 シトシト小雨の夜明けを迎えました。
気温は暖か。
明日も気温は高そうだけれど、晴天は望めそうもないし、
週明けには冬型の予報。

一昨日と昨日は、本当に「つかの間の」っていう「春日和」でした。


0 件のコメント: