2013年4月30日火曜日

渦巻く雲(身近な風景)

4月28日

晴れ・・風が冷たいので体感気温低め。
実際の最高気温、15度にならなかったっけ。
空の色と、この雲・・

渦巻いているように見える。

GW
晴れたらいいなって思った・・誰でも思うだろうけれど、
初日の27日は午前中雨。午後曇り。

28日は晴れ。そして吹く風少々強めで冷たかった。



29日。
晴天。気温は20度越えだ。


間もなく「こどもの日」。
鯉のぼりは、なんといっても
大空に、晴れ渡った青空に、優雅に泳いでほしいなぁ。

GWの後半、楽しい計画がいっぱいあるでしょうか?
うんと楽しみましょう。
お天気に恵まれますように。

 
   

  いつもお立ち寄りくださる方、
  雨・お天気悪くて、たまたまお立ち寄りくださった方、
  上の鯉のぼりで遊んでみませんか?
  ドンドン登って行って行きます。
  あんまり上まで登ると風に飛ばされますよo(〃^▽^〃)oあははっ♪






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
野球もシーズンに入りましたね。
今頃の時期は、デイゲームが多いのでしょうか?
これからナイターゲームになりますか?
全くもって、野球もサッカーも興味がないという人種です。
   (2015,6,8pm3:29 追記)

お楽しみください。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。

鯉のぼり 凄いですね!!!!!
最初は分からず、「up」ボタンを1回だけ押して全く変わらなかったのですが、
何回か押して数字を見ると、「50m」「100m」・・・と上がっていき「5000m」まで上げてブログのおことばどおりに飛ばすことが出来ました!!

本題に戻し、ブログのお写真の渦巻きの雲 初めて見ました!
毎回思うのですが、お写真の才能が大変におありですので機会があれば写真集をお出しになられてはどうでしょうか?
もし、出された場合は私は10冊必ず買います!
先に予約させて頂きますね!(笑)

話題を少し変えさせて頂いて、関東(一部??でしょうか)
の読売新聞では契約すると
(最低の3ヶ月でも、無料でもらえます。私は頂きましたが・・・?)
巨人戦の試合の券
(外野席→ほとんど見えない。老眼の私では1cm位の大きさにしか見えない。。。約2000円位でしょうか?あ、場所は東京ドームです。)
で広島戦を観に行きました時、
「カープ女子??」とか呼ばれる女性がたくさんいたのに驚きました。
(100人くらい??)

ご存知だと思いますが、
鯉(英語で「カープ」というらしい??です。)
で思い出しました。

関東にはプロ野球の球団が多いので「ヤクルト」「DeNA」(デーネヌエー??)は新潟に移転するお話をよく聞きますが・・・?

「DeNA」は新潟移転の可能性が高いみたいですね。
女性の社長がご出身だとか・・・?
「ヤクルト」は東京オリンピックの2021年あたり?に今の神宮球場(東京の新宿区??)が隣の秩父宮(ちちぶのみや)ラブビー場と場所を交換して屋根付野球場(ドーム)になる??計画みたいです。
「ヤクルト」は静岡の焼津?に移転の球場がもうあり可能性が高いとか・・・??

最後に、「ヤクルト」は
エスペラント語
(世界のことばのすべてを混ぜて?大学の先生が作ったことば??だったでしょうか?)
で「ヨーグルト」の意味のような記憶が・・・?
記憶が30パーセントなので、正しい情報は検索をお願いします。