2013年4月2日火曜日

春の旅・・到着日(身近な風景)

消えた~~~~~きえた~~~~。
今日のUP記事、消えた!!

“o(><)o”くう~!
“o(><)o”くう~!

下書きからも消えた!!

書き直し・・・・ため息、つかせて。


気を取り直して・・・
到着には小雨。大阪伊丹空港到着。
乗り換えなしでいいから、リムジンバスに乗る。
まずはホテルに荷物を預ける。

バスが走る高速道・・60kmの速度制限表示にちょっとびっくり。

バスを降りて、御堂筋方向を目指す。
迷った!
わたしはどこに居る。
「旅ナビ」・・・使いこなせない。あせるばかり。
あせれば焦るほど、使いたい画面出てこずだ。
家で散々に、操作の学習したはずなのに。

難波駅の地下に入ったらもうだめ。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
誰か私を地上に出して!
誰か私を御堂筋方面に連れ出して。

お友達と待ち合わせしていたおばさんが
(自分もすっかりオバサンの域に達しているのにもかかわらず、他人にはオバサンというわたし・・・)
親切にも御堂筋方面へ連れて行ってくれた。

地下街から地上に出て、「おぉ、これが御堂筋かい!」

「♪こぬかあめふる みどうすじぃ~♪」

雨は小ぬか雨じゃなくて霧雨程度。
ホテルに向かって歩く・・・「グリコ」みぃつけ!!
昼間の「グリコ」・・・まとめて後に載せよう。

 ホテルに荷物を預けて、まずが傘・・いる?
 コンビニで傘を買う。
思ったよりごっついビニール傘。
この傘ね、結局お荷物になったのね。   帰りにはホテルにおいてきた・・
それでは、観光にしゅっぱぁ~つっ!!
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

まず向かった先は神戸。
梅田駅から三宮。地下鉄湾岸線で乗り合わせたオバ様が、
     (ここでもオバサンという表現。私より年上とお見受け)
「鉄人28号のモニュメントは一見の価値があるわ」とおっしゃるので、
出かけてくる前に観光の予備候補にしていた「鉄人2B号」を見に行くことにした。

鉄人ストリートと名付けられた商店街。 なんだか人出が少ない。右手は閉鎖した「大丸百貨店長田町店(?)」
そんなんで人出が少ないのか。
その「大丸」の裏手に

確かに大きい!!
雨も止んだ。
空はドンヨリだけれど…ごっついビニール傘を何度も落とす。
すっかり「御荷物」と化した。
バッタ、バッタン。倒した傘に躓きそうになって・・おっとっと・・・・。

鉄人28号を見上げ、「フ~ン」と一声。
ハーバランド駅へ戻る。
 ついでに神戸駅でピース。
お出かけ用に、ピンクに塗った「スワンネックリング」・・春色(゚m゚*)プッ
神戸港・・・ハーバーランド・モザイクガーデン。
ショッピングゾ~ン・レンガ倉庫レストラン・海洋博物館・神戸ポートタワー。

モザイクランド入口。
レンガ倉庫レストラン街。



神戸プリンソフトクリーム。

カラメルがかかっていた確かにプリンお味。
でも私、
やっぱり普通のバニラ味がいい。
郷に入っては郷に従え!って。
神戸の味・・・だよね。

レンガ倉庫レストランをバックに。
ポートタワーを背負って・・・
空は厚い雲。日差しはないけれど、海辺としては風も思ったよりなく、
あぁ、この傘が・・御荷物だ!!


南京町へ勧められたの。

北野異人館へ行く前に、南京町へ。
ところがね、海岸に先に来てしまったことがそもそも間違い。
まぁ、ともかく南京町へ行きましょう。

その途中。古い古いビルディング。
現代のデザイナービルもいいけれど、荘厳なこの建築様式に魅かれる。

                           9番旧居留地の表示

さてさて、このビルを見上げ、ぐるりと回り南京町へとせっせと歩きます。

りそな銀行にピースじゃないよ。



「老祥記」には行列。
肉まんかぁ・・・・・

 元町側の南京町への門。

日本の神社の狛犬と違うね。
「阿(あ)」「吽(うん)」じゃないね。どちらも「阿」かな?

南京町抜けて元町…時間はすでに4時過ぎ。
大急ぎで「北野異人館」へ行かなければ。
そう、私は観光順序を間違えたのです。

ここまで大分長くなりました。
お疲れになったでしょうね。
それより飽きちゃいました?




 にしちゃいましょう。
わたしもね、1時間前にここまで仕上げて・・ぜぇ~んぶ消えちゃったのです。

ため息も出ますわ。
何でエラーになったのかわかりません。
タイトルだけ残して・・保存した下書きまでえもが消えたのです。

まぁ、それはわたしのほうの都合でした、
この分で、引っ張りますが、よろしくです。
次は「北野異人館」での(@_@;)なことです。


お付き合いありがとうございました。
お互いここで、ため息つきましょか?

せぇ~いの!ε-(´・`) フー



出かける前の足のしびれ騒動。
『行けるのか?』と、家人も自分自身も少々不安ではありましたが、
何が何でも「言ってやる」と決行。

最悪、予定日数全部ホテルで寝て居る羽目になっても・・・行ってやる。

おしゃれな靴はあきらめ・・靴のまち神戸・・ブリヂストン製の「楽足」なるもの
を履いていきまして、幸いにも靴連れもなく歩き通してきました。





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。


 




0 件のコメント: