2013年4月25日木曜日

夜明けとラッピング列車(身近な風景)

今日は、久々の晴天。
気温もぐんぐん上がっている。
   20度越えるかな?無理かな?

2013.4.25AM4:31の空。
日が昇り始める・・・

日中の車の中は真夏日。

先日踏切にて電車待ち
ラッピング電車が通過。ご当地のユルキャラ・・・・全く分かりません。
これはわかる。
断言できないけれど、
日本三大観桜会といわれるライトアップされた「高田城」をバックに、
謙信君だと思う。

昨日の雨で桜も散りましたよ。


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 



★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
最近は、個人の自家用車も、企業と提携して
ラッピングとまでいかなくとも、
企業広告シールを貼ったりペイントしたりするということが
あると聞きました。
   (2015.6.8pm3:24 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。

ラッピング~を日本で最初??に有名にしたのは、
昨日緊急入院された石原慎太郎さん
(元都知事→最初にバスにラッピングした記憶が・・・??)
では?

ブログのラッピング電車・バス増えましたね。最近はない方が多いくらいです。

それと、ブログの謙信公?ですが全くこの歳まで歴史に全く興味がなかったのですが去年くらいの「BS歴史館?」という番組をユーチューブで視聴して上杉謙信が大好きになりました。
内容は「川中島の戦い」で、この歳になり川中島の場所と5回戦ったことを知りました。
そして、凄いのは上杉謙信は生涯の戦いでほぼ負けたことがなく、あの織田信長にも勝った人なのには驚きました!
さらに、NHKの大河にもなった山本勘助?の「きつつき」という戦法を破り山本勘助?と武田信玄の弟(すいません、名前を忘れました。)が第4次川中島でお亡くなりになり、33000人のうち27000人がお亡くなりになり最大の戦(いくさ)?をした人なのも知りました。
そして、侵略のために領土を増やさなかった「義」の人も心を打ちました。
新潟に行ったときには資料館を見てみたいと思います。
織田信長から送られた「マント」が見てみたいです!

最後に20代で大将?になり49歳の若さでお亡くなりなっているのを聞いて、
「49歳にはもうあちらの世界にいたのか・・・。」と知りショックを受けました。
私の歳ではあちらの世界ではもうかなりの位(くらい)になっているのでは・・・?

「姥(うば)捨て山」こどもの頃に昔話を聞き、「かなりの年齢だなー」と思っていたのですが今は楽にその年齢を越え・・・。
昔、水戸黄門様のドラマで「姥捨て山」に捨てられたおじいさん・おばあさんを拾って??きて悪代官?が、爆弾?か悪い薬?を作らせるという話があったような・・・?