2011年12月1日木曜日

かいだん(動画)・・(身近な風景)

おはようございます。
この冬一番の日中の最高気温が最低になるようだ。
寒い!!。
日曜から2~3日続いた暖かさは、どこかに行っってしまったらしい。
こう寒くては・・指先もかじかんで、おまけに「頸椎変形症」
手のしびれ感がまたまた「意識に上って」来た。
12月1日、今年も最後の月になった。
先月末あたりから気持ちだけがせわしなく「せかせか」している。
そしてあと一か月と思うと、
ますます「せかせかした気持ち」に拍車がかかる。

日曜のあの日差し、一時の安らぎ
(マガモの日向ぼっこや雪を頂いた山並み。湖沼の散策)が
恋しい。

らせん階段を降りながら頭に浮かんだのは、
このいいお天気、窓の掃除にはいいかも・・

窓を開け放って、シンク、レンジ周りのお掃除をするには

もってこいの日だ・・と。

「今年のごみ」を早めに始末しなくちゃぁ・・とか。
カタン、カタンと「らせん階段」一段ずつ降りるごとに
あれ、これ、それ・・と家事の事が浮かんだ。
嫌だねぇ、こんないい日差しの中、こんな気持ち良い安らぎのひと時。
「非日常」の気分で楽しみたいね。
カタン、カタン・・・・
ハウスキーパーがいるわけでないのだから
自分でやるしかないのだと・・カタン、カタン。
  
 これぞ名づけて「冬の階段」・・・階段の昇降は気をつけて!!

今日もお立ち寄りありがとうございます
ポチポチとよろしくお願いします
              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
  昨日12/2に頂いたコメ・・残念ながらキャッチできませんでした。
                       m(__)m
 今日はしっかりと2つもいただきましたよ。
 家の中にらせん階段・・「お城」に住んでいるシンデレラ。
 今回は(◎o◎)目が回りませんでしたか?(゚m゚*)
 「頸椎変形症」のご心配ありがとうございます。
 リハビリ通院もやめちゃいました。予約が取れなくて・・
 痺れも「なれちゃえば・・」意識しないときもあります。

 らせん階段がある家に「すんでれら」とはいきません。
              o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 シンデレラって、掃除洗濯していたんですよねぇ。
 「すんでれら」になりきって、
 昨日、レンジフードを磨きました。今日、年賀状のデザインを
 決めました。・・・なんだかとっても『せわしい』ですわ。
 一人で気持ちだけ焦りまくっていますのよ。

 もう少し若かったら、腰椎・頸椎異常なかったら
 『スコップ団』に参加して、ひとスコップ、ふたスコップしたかった
 ことが、今年の心残りです。せめてできる範囲での応援をと・・。
  コメントありがとうございました。
 (2011.12.3 PM2:12 追記 )

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

頸椎変形症による手のしびれ…
これからの季節は、特に厳しいのでしょうか。
少しでも症状が軽くなりますように。

なが~いらせん階段の動画を見て、
「室内にこんな階段があるなんて、
どんだけ広い豪邸?!」と
驚愕しましたが、歩道橋?の
螺旋階段のようで、安心しました。
そう、もう12月なんですね。
今年は日本を震災が襲いましたが、
埃とともに被災地の災禍をも落とせることを願いつつ、大掃除しようと思います。

Edy さんのコメント...

おかしいなあ。
昨日も今朝もコメント送信したつもりだったけど、やっぱり届いていないみたい?
どうも、こちらのブログでは私、コメントミスを犯しやすいみたい。
結構2度に1度は消えてるみたいで…。
もしかして、また重複になるかもしれないけど、同じようなコメント入れちゃいますね。
他にも私と同じドジで再投稿を諦めている人がいなければいいですが…( ̄▽ ̄;)。
以下コメント↓
寒い季節の家事や手仕事に、頸椎変形症は特に障るのでしょうか。
少しでも症状が軽くなるといいですね。
螺旋階段の動画、Mrs.Coronさんのご自宅かと思って、どんだけ豪邸なんじゃ!と驚きましたが、歩道橋の螺旋階段?のようで、安心…。
これから大掃除や年賀状等、忙しいですよね。今年は塵と一緒に被災地の不幸も一掃するつもりで大掃除しようと思います。