2010年5月26日水曜日

だるおもいからだ・・(身近な風景)

週末に「疲れが出る」というのが世間一般。
ところがわたしは・・週明けになってなんだか
体の調子がイマイチだ。咳き込む、
どこがどうって、指摘できないけれど、
なんとなく体全体が重い。だるい
今日は午前中、眠気が取れず頭は「ボー」としていたし、
おまけに「快便」とはほど遠いことになった・・と思ったら
うぅ~ん、お食事間近の人にはm(__)mの話です・・と
言ったら分かってもらえるでしょうか。

外は雨です。昨日と打って変わって気温も低くなった今日。
肌寒い(体感的にはとっても寒いとかんじます)ので
とうとうストーブを点けました。
帰宅した連れ合いはビックリかな?
えぇい!かまうものか!寒いのは寒い。
厚めスウェットの上着を羽織りました。ふぅ~。
そして先ほどまで「ウツラウツラ」としていました。
「おもぉーい」と感じる体を丸め・・・ウツラウツラと。
昨夜の睡眠状態はそれほど悪くは無かったはずなのですが、
どうしたことやら午前中ずぅーっと、眠気と戦っていました。

午前中は歯医者の予約日だったのですが、あくびの連発でした。
歯医者で「レーザー」治療中の身です。
リクライニングの治療台に横たわって、大きく口を開けて・・・
その診療台の角度がちょうどいい塩梅だったのか、
「このまま眠ってしまいたい」というほど睡魔に教われました。

ウツラウツラのうたた寝から起き出し・・しばらく「ボー」。
ようやっと重い体と腰を上げ、早めに夕食の「お鍋」をひとつ
火にかけて・・今度は焦がしはしませんでしたが・・。
どっこいしょとPCの前に座っている今です。

雨に濡れたつつじがきれいです。
ラベンダーも つぼみが開き始めました。
このラベンダーを待っている娘(?)が

いるんです。雨が上がったら・・・
明日はしゃっきっとして・・・。
それにしても「だるいおもいからだ」(ーー;)
「ひと鍋」こしらえた夕食・・・後は「手抜き」といきましょう。


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

★いただいたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ

夏風邪でしょうか?
ここ最近暑い日が続いています。
どうぞ、お大事になさってください。
  (2015.5.31am11:09 追記)
 

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

おはようございます。

またまた、たまたまでしょうか?一昨日から
私も「だるおもく」、

(以前にどなたかが、「おもだるい」 と話していたような・・・??
若い人とのおことばの違いでしょうか?? 私は「お婆さんを背負った重さ」と表現していますが・・・。(笑)
だるさの段階を、「お婆さんを1人・お婆さんを2人背負った重さ」というように例えています(笑))

「もう、歳で限界かな?」と思っていたら、
昨日から せきが出て風邪?ということが分かりました。

今日になってから喉が痛くなってきましたので、これから鹿児島茶をもう一度沸かしますのでこれで・・・。

ブログのお写真のラベンダー綺麗ですね!!

風邪?での体調の悪さが少しだけ和らぎました!

松田聖子さんでしょうか?
♪渚のバルコニーで待ってて「ラベンダー」の~♪
を紅白で聞いたのを思い出しました。
曲名は全く知りませんが・・・??
何十年も前の記憶で大変に、すいませんでした。。