2010年5月20日木曜日

ひと束百円の花束(身近な風景)

ひと束百円なり
地域の農家の方の「花売り」が始まった。
ひと束百円。二百円、三百円のものもあるけれど、
百円でこの束。いいのかねぇ・・・と、買うこちらが
恐縮するほどの本数。
麦を四本ほど軸に・・・花ショウブ(たぶん)が三本。
まん前に小ぶりな芍薬(?牡丹かな?。
いずれにしても分類はボタン科だったはず・・ふぅむ)
・・・・・ほかはガーベラ(?)
恥ずかしながら、花の名前は疎くって・・・
覚える気もないのだろう。「きれい」だという気持ちだけだ。
名前間違えていたら・・・うぅぅ(>_<)花の名前は
書かないほうがいいみたい。
でもこれで百円ということは、「お買い得」ということ。
もちろん税込み。いいのかな、いいのかな?と、
毎年今頃から秋まで続く百円の花束売り。
うれし楽しみ・・・♪♪ルンルンルン♪ってな気分のさせられる
これからの「花売り」に通い詰めるわたし・・です。
「花」のある時間・・・ それにしても、それにしても
こんなに花の名前が分からないという自分に
ちょっと(・・?(-_-;)・・まぁいいか。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: