2009年11月29日日曜日

「リンクル」とは・・・効く?(身近な風景)

リンクル」とはなんぞや?!
50のこの顔をマジマジ・・今更マジマジでもないけれど、
眼鏡(老眼鏡)を掛けて、さらに拡大鏡になっている鏡を見る。
これは先回も書いた。こうでもしなければ「眉ずみ(アイブロゥ)」も
満足に書けやしない。(ーー;)なんか自分ながらガックリ。
そんなこんなで、あれこれ基礎化粧品の「トライアルセット」を
申し込んでみたり・・「リンクル」がやたら目に付く。
「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「アミノ酸」「セラミド」と加齢によって
失われていく「お肌のプリプリ」感バリヤの補充が必要だという
うたい文句。もうすでに遅いかも。手遅れかも。と先回のように
思いつつも、「リンクル」・・これは「しわ」「ひだ」のことだと言うことで。
そうか、「リンクルクリーム」とは「皮膚の出来てしまったしわや溝用の
クリーム」と言うこと・・・なるほどねぇ。(T-T)(-_-)(T-T)(-_-)うんうん
眉間の溝、ほうれいせん頬齢線と書くから驚きだ!!
まさに頬に年齢がでる線)に塗りこむ、
塗りこむ、塗りこむ・・・効くのかなぁ?半信半疑で使ってみるか!
かの有名な「ドモホルン・・」かJINO「アミノリンクル・・」
なんんほかにもあったなあ?あきらめ半分JのほうにTEL入れてみた。
以前読んだ外国物の小説に、(題名はすでに忘れている)
たしか舞台俳優が目元の「しわ」を隠すのに
『痔』用の軟膏を使っていたと言う記述があったっけ。
はぁ?と思った記憶がある。皮膚科の看護師に聞いたら、
一時的にしわを伸ばす・・・糊状の役目はする物が入っている
ようなことをいっていたが、確かではない。
ましてや確かめる勇気は無い。
『孫』と言うものも誕生したのだから、「しわ」があってもおかしくない歳だ!
だからといって、「しわ」(T-T)(-_-)(T-T)(-_-)うんうん。と
認めてしまうのもなんだか・・・もう少し時間が欲しいと思うのは
一女性なら当たり前かと思うのです。
先日行って来た「 県立歴史博物館」・・縄文時代の展示。
縄文時代の女性も、「リンクル」のお悩みになったのかしら?
 投票「喪中・年賀欠礼のときのお歳暮はどうしますか?」

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村人気ブログランキングへ


★いただいたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ

ご質問1  ランキングバナーは季節ごとや
いくつかのパターンを自分で選べるシステムです。
PCの画面、手のしるしのところを押す・・・のでいいのだと思います。
ご質問2  貼り付けが面白かったので貼ってみたのです。
バナーを貼っているわりに、ランキングは気にしていません。
他の方のブログ、ランキング上位の方のブログは
拝読していません。
ご質問3  申し訳ないですが、私の知識ではわかりかねます。
4  お大事に。
5 お気になさらずに。

りンクルはとっくにやめました。
日本人の肌質はやっぱり日本製かと・・・
ちなみに香料入りはだめなほうです.
   (2015.6.10pm2:45 追記)。

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

おはようございます。

今日は以前から書きたいことがあったのですがいつも認知症?なのか忘れてしまうので帳面(若者ことばではノート?)に書いておきましたので先に書かせて頂きます。

1、ポチポチするボタンがブログの日によって形?が違うので迷ってしまう?
  (今はコツが分かり完璧に押せるようになりました!手の形になる所を押すのですよ     ね?)
2、ボタンを押してブログストッキングの順位の見方が分からない??
  (毎回、7人家族の介護の人が1位ですが1回も読んだことがないです・・・。)
3、この画面1番下の方の「ロボットではない?」ボタンを最初に押しておくと途中で消えて  2・3回押すので1回にしたいです・・・。

4、個人的な話ですが、いつも4時にブログを拝読するのですが、先程晴れたので庭(猫の額  ですが・・・)の水やりで、ギックリになりましたが、シップが切れていて1時間程遅れ  て大変にすいませんでした・・・。
5、文章を打つのに集中して点(句読点)を打つ余裕が全くなくて大変に読みづらくて誠に誠  にすいません。努力はしているのですが実力がなくてことばに出来ないほど毎回申し訳な  い気持ちで一杯です・・・。。。
  (初心者なので声を出しながらなので・・・例、「あ」はどこだったかなぁー等。)

大変に長くなり申し訳御座いませんでした。
以上で御座います。

本題に戻り、今回は「坊や」からこちらに来ました。
私もむかーーーーーーーーーーしむかーーーーーーーーーしにリンクルを頼んだ記憶があるような気がするのですが、その記憶さえ忘れてしまいました・・・。。。
もしかしたら頼んでないのかも??
重症の認知症かも??です(大笑)

参考に全くならないと思いますが不細工な私の話を書いて笑い話になれば・・・???

私は日本製は殆んど使用していません。同じ値段なら海外製です。海外製の方が保湿性など高いものが多いので。東京や関東ではデパートがたくさんあるので歳ですが新しい物には必ず使用するようにしています。
(理由は不細工なので、これ以上悪くならないので・・・(涙)。それと、いつ死ぬか分からないので生きているうちに人前に出られる顔にしておくのがマナー??(不細工なので・・・)ですので・・・。)

これは参考になると思いますがリンクルを使用している方に今迄生きてきて薦められたことは1度もなく、素肌が綺麗な人や美人と言われる人に化粧品のお話を何人にも聞きましたが化粧品は全くバラバラで使用頻度が少ない人が多かったです!!
けど、リンクルは良さそうですね!!

それと、私の経験と他の人(数人の少数の意見ですが・・・)のお話ですが、少しお金がかかりますが、今 使用している化粧品よりワンランク上のお値段の化粧品にすると10年後20年後に同年代の方よりシワなどで差が出ます!!

勇気と財政に余裕がもしおありでしたらお試し下さい???どんな化粧品でも私や知り合いは大丈夫でしたが・・・?

まだお若くで肌がピチピチに私には見えますが!!!!!しかも白い!!ああ、羨ましい!

女性の永遠の課題の化粧品のお話なので大変に長くなりましてすいませんでした。

最後に、顔にシミがあるので来年の夏に美容大国?の韓国でレーザー治療しようかな?(90パーセント)の予定です。
しかし、海外に行ったことが全くなくパスポートもなく韓国語も全く話せませんが・・・(笑)

まず、これからシップを買ってから腰の調子が良ければ??あと2つコメントを書きたいのですが・・・??