2009年11月20日金曜日

「身近な風景」 朱鷺の絵葉書を戴きました

今日は雨。曇りと予報が出ていたけれど、雨です。
ちょいと出かけた寄り道で「新潟空港」へ。

雨の中、航空機が一機、「駐機」していました。
車なら「駐車」と言うから飛行機は「駐機」かな?

←新潟県のシンボル
『県の草花』雪割草
『県の鳥』朱鷺

『県の木』雪椿

『県の花』チューリップと
『県民の歌』楽譜・歌詞カード。

この5枚がセットになって1袋。戴けるのです。
空港の2階フロアーに設置された
『うまさぎっしり新潟』
「新潟デスディネーションキャンペーン」の特設コーナーで。
もちろん戴いてきました。
朱鷺「絵葉書」なんてきっとなかなか手に入らないかも・・。
あまり興味を引いてもいなかったようなのがちょっと気にかかる。
せっかくの「県のアピール」。目に留められない「絵葉書」
もったいない。いつまで設置されているのか・・・。
「新潟デスディネーションキャンペーン」10/1~12/31。
補充しながらそれまで設置されているのかしら?
持ち帰っていいものかどうか迷った・・・「どうぞ」の張り紙
が見当たらなかった。見落としたのかしら、わたしが?
兎に角素敵な「絵葉書」。なぜみんな目に留めないのだろう?
わたしはしっかりと戴いてきました。

「朱鷺」(二羽が山を背景に飛んでいる写真)の絵葉書
早速「ご無沙汰しています・・」と書いて知人に出した。
お帰りに ポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m 

0 件のコメント: