2009年11月27日金曜日

ヒアルロン酸入りアイス・・プリプリ!!(身近な風景)

「アクアーレ長岡」というスパー銭湯へ行って来た。
お風呂に入る前に腹ごしらえ。
メニューに「美肌アイス・・ヒアルロン酸ジェル入り
「コラーゲン」「ヒアルロン酸」と聞けば・目に入れば
食べてみなくちゃ!!食べなくちゃ!!と
自分の目が輝く。失われていくものを少しでもと
必死に食い止める・・・「コラーゲン」「ヒアルロン酸」。
加齢とともに・・お肌の張りも、体の中も減少。
50も過ぎればなぁ~。と半分あきらめてはいるけれど、
哀しいかな、仕方ないと思いながらも
「コラーゲン」「ヒアルロン酸」たっぷりなんて書いてあったら
「きゃぁ~!うれしっ!」
「お風呂上がり」にいただきました。
アイスの下にプリプリのジェル状のゼリー
「サプリメント」で摂るよりしっかりと食べましょう。なんていいながら。
一緒に食べた相手と「おいしいね、プリプリが効きそうだね
なんていいながら。
ほんとはね、「アクアーレ長岡」は二の次だったのです。
「県立歴史博物館」に行って来たのです。
駄菓子屋の店先
下駄屋の店先

佐渡金山から「金銀」を江戸に運ぶ行列
雪国の暮らし、縄文時代の暮らし・・・etc.
「ジオラマ」のすばらしいこと。またまた「昭和の時代」
子供のころの時代に記憶がさかのぼり、
懐かしさでいっぱいです。ちょっと\(◎o◎)/!
縄文時代は懐かしさはありません。念のため。

    投票 「 喪中・年賀欠礼のときのお歳暮はどうしますか?」

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村人気ブログランキングへ

0 件のコメント: