2009年11月19日木曜日

「身近な風景」 秋の夜長・・

昨日は前に見逃したNHKドラマ
「リミット刑事の現場2全五回」の最終回を見た。
NHKでは、見逃したドラマや番組を有料登録で見られるようだが、
早くに再放送のチャンスがやってきた。
そこで昨日は再放送ながらリアルタイムでは見られなかった。
BSハイビジョンチャンネルの夕方6:00。
一応主婦として・・うん、そう。なんだかんだの忙しい時間。
録画に頼るしかない。
   先回の「白州次郎」の時も(これわたしが見逃したわけでなく、
   局側の都合で最終回の放送日がずいぶんずれ込んだ。
   そこで録画で録っておいて、一気に観たのだったけれど、
   最終回放送がずれ込んだ局は、一気連続に放送した。
   録画で第一回の放送から録っておいたものはなんだったの
   だろう・・とちょっと<`ヘ´>だ!)まぁそれは過ぎたこと。
   わたしも観て楽しんだから。
夕食も終わり、後片付けも終わり、お風呂も入り終え、
「さぁて、見逃した最終回観ることにしましょうか」
ゆっくり、じっくり・・・言うまでもなく、念のため先週の第四回は
録画して前日に観ておいた。話のつながりの記憶を確かめるため
こうして秋の夜長の一日が終わった。
   秋と言うよりすでに晩秋。今朝は霜が降りていた。
   朝の最低気温2.3度だったとのこと。
そして「中途覚醒」が嫌なものだから処方されている
眠剤」を服用して・・・ZZZZおやすみなさい。
        
    「喪中の時の お歳暮はどうする?」投票

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: