2008年11月9日日曜日

ラーメン・・・Partいくつなんでしょうか?

今日は、「野菜醤油ラーメン」です。炒めたモヤシ、キャベツに一枚ものではなく、一口大の大きさに刻んだ「チャーシュー」。このチャーシューの厚みはありました。中の麺をちょっと出して見ました。
丸い(平打ちではありません)ほんの少々縮れの細麺でした。
個人的感想。醤油味・・甘め。背油ではないけれど、・・でも、炒めた野菜の関係か、私には、スープそのものがちょっと「油っぽい」という感じでした。見た目の丼は小振りなのですが、麺の量は十分です。

これは、「辛みそラーメン」にトッピング用に「チャーシュー」を注文。別皿に運ばれてきました。この「チャーシュー・メンマ・ラー油の掛かった白髪ねぎ」そして、皿の向こう側に、「辛みそ」がスプーンに載っています。お好みで、辛味を足してくださいと言う事ですね。
麺は、「醤油味」と同じです。
「では、では」と、スープを一口味見をして・・・私には辛味がもう少し欲しいです。そこで、
「チャーシュー他」を載せて、「辛みそ」を足していただきました。
載せる・・・
「のっける」・・・
「のっけラーメン」でした。

ご馳走様。


















0 件のコメント: