2008年11月18日火曜日

年賀状・・今年もそんな時期ですね。

 昨日夕方から雨です。ひと雨ごとに「寒く」なってきます。今年ももう11月の後半に入りました。
そうなると、毎年なんだか忙しなく、気忙しい・・いくつ並べても気がかりがひとつ。
「年賀状」です。「年賀状」といえば、そのず~と昔は「手書き」・・枚数も少なかったですし、子供の頃なんかは「手書き」が当たり前。・・・・月日は移り、市販の「年賀」の判子。いくつかのデザインの判子を組み合わせて・・・そうそう、それから「プリントごっこ」とやら。「ポストランド」。その途中で、「印刷屋」に注文した事もありました。PCを使い始めてここ何年。初めはPCにの「年賀状ソフト」を使っていました。「おやまぁ!こりゃぁ便利な!!」と思っていましたが、一巡り(干支も文面も)すると物足りなくなりました。新しいソフトを購入しようかと思っていたところ、PCであれこれサイトを見ていたら、目に入ったのが
「年賀状の無料テンプレート」のページ。

たくさんあるのにも\(◎o◎)/!

そんなたくさんの中で、去年から使わせていただいているのが、
「ふゆきデザイン年賀状(アイデア工房)」さんの「年賀状テンプレート」です。
少々の変更もOKなので、文章を組み合わせて、相手先の顔を思い浮かべながら、それぞれに合うものを・・と。

さぁて、今年もぼちぼち使わせていただく事にしましょうか。まだ製作中のものもあります。どんなものが出来上がるのか楽しみにして、昨日は、早速ひとつ印刷しました。連れ合いが、「このデザインのはがき、5枚欲しい」というのです。(自分で印刷しんかい!・・と思いながら)

「はいはい。」と、にっこり笑って印刷してやりました。

0 件のコメント: