2008年11月20日木曜日

身近な風景 冬に突入・・!


昨日、「冬の足音」と題して書きましたが、とんでもないです。


朝起きてみたら、まさに「冬に突入」です。
車の屋根は、状態。



道路は、完全に「轍(わだち)」が出来て、新聞配達の人の足跡が残っています。

昨日が、観測上「初雪」だそうで、

去年より一日遅い「初雪」とのことですが、

「初雪」の「積雪量」としては、久々に


「パウダースノー」なんていうものならまだしも。

水気をたっぷり含んだ「重くて、ビチョビチョの雪」です。


ゴム長でも履かないと、水が浸みて来るほど。


ところが昨日も書いたように、「あられ、みぞれ」の降り方の多かった昨日と反対方面に2~3km行くと、これが「なんと!雪がない!」。

同じ市内なのですが・・。


「こっちは降雪量がちがぁ~う!」(~_~;)、毎年毎年同じことを思うのです。


























0 件のコメント: