2008年11月22日土曜日

身近な風景 カマキリのその後・・?

11月 5日のお天気のいい日に、「日向ぼっこ」をするように「カマキリ」がいましたっけ。その「カマキリ」なのか、ここ2~3日の悪天候
「寒さ」「初雪」「初積雪」・・・。今日は日久々に
日差しが出たので、パンジー・ビオラを植えていたら、
なんとまぁ、「カマキリ」さんが・・・。
まだまだ緑色のままの、今にも動き出しそうな姿でした。

あの日の朝、玄関内側にいたので、「中で卵でも生んでもらってもこまる」と、外に出したのですが・・。卵を産んでからの寿命が尽きたのでしょうか?・・だったらいいのですが。なんとなく、外に出したために「寒さ」と「雪」に寿命を早めたのかと思うと、ちょっとm(__)mです。
使命を全うして・・だと思いたい。


「せめて」と思い、土に返してやりました。









0 件のコメント: