2008年11月28日金曜日

黄色いカリフラワー!


「新種の野菜」かと思いました。
知らなかったのは、私だけかしら?とっくに出回っていたのかしら?
農家の直売店で売っていた「カリフラワー」です。黄色というか、淡いオレンジ色に近いかもしれません。 「付け合せの彩りにいいかな?」と思って、買ってきました。普通の白い「カリフラワー」と味に変りはないです。
使いかけの青首大根・これも使いかけのキャベツにんじん、そしてカリフラワーと並べてみました。
今日は朝から雨。キャベツとベーコンのスープ煮・ パスタサラダ・・これだと付け合せに「カリフラワー」の出番があるし。スープ煮に、にんじんと入れてもいいかも。あとは、大根の味噌田楽、
うぅ~~ん!
今夕食は、和洋折衷で行きましょうか・・・と、朝が終わったばかりなのに、もう夕食のことを考えてしまう


主婦暦〇十年。

0 件のコメント: