2018年3月23日金曜日

ホッピングバッグ・・・(身近な風景)


     ☝   
          二つ折りになっている



  開く・・・
ネットバッグになった!!
二つ折りではなく四つ折りだった。


「ホッピングバッグ」というらしい。
畳めば薄くなるので場所は取らない。
必要な時に開けばいい。
100均ショップでMサイズとLサイズの二つを買ってきた。

ついでに目についたマウスパッドも。
使っていたマウスパッドがいまいち使い心地悪くて、
替えたいと思いながら思うようなものに・・・適当なざらつきが欲しい私・・・出会えなかった。

100均ショップ
キャラクターはどうでもいい。と言ったらなんだけれど、
表面に欲しかったざらつきがあったので購入。

このキャラクター「ぐでたま」、人気があるそうな。
製造場所は「Made in China」だけれど、著作権は日本のサンリオで
販売地域「日本限定」。


日本国以外でこのキャラクターグッズが売られていたら・・・
言わずと知れた「著作権侵害」。

ちなみに」
「Made in PRC」って見かけたことある?
どこの国なんだろうって思っていたらば、
「Made in PRC」=「Made in China」だそうだ。

100均ショップ、ほとんどが「Made in China」。
最近、「日本製」「Made in Japan」って表示しているグッズが増えた。

行かなければ何ヶ月も足を入れない100均ショップ。
大型ショッピングセンターのテナントにあると、行ったついでに寄ってみる。

いやぁ、でも大型ショッピングセンターも人混み酔いするので
足も遠のいている最近のわたし。


ほぼ三日間降り続いている雨。
今日の午後遅くにはこの雨も上がるという予報。

明日は久々に春めいた空を見られそう。
そしれ来週一週間はお日様マークが並んでいた。
でも、花粉の心配があるなぁ。

今日は、整形外科の予約診察日。

さぁて、家の中を少し片付けて   
お出かけ準備もしなきゃぁ。   わたしが手抜きをするのはどれでしょうか? なんてね(゚m゚*)プッ


0 件のコメント: