2018年3月10日土曜日

ふぇいんと???・・・・(身近な風景)

この日はお天気予報では「午前中は雲に覆われる。
午後から雨が降る」 「所によって昼前から雨のところもある」 と。
当ったね

午前中は何とか踏ん張ってくれた空も、
11時前にはポツリポツリと車のフロントガラスに雨粒が当り始めた。
空も弱い日差しが一段とかげってきた。
吹く風が冷たい。
峰々の上には雨雲。

雪解けが進んで稜線の「青さ 」と 雪の「白さ」のコントラストが綺麗だ。
            追記:標高2000mチョイの連峰
車を止めて
晴れた日はもっとそれが際立つ。

午後から本格的に降った雨は、翌日もシトシト本降り。
翌日は日中いっぱい雨。
夕方遅くになっていったん降りやんで、これでおしまいかと思わせといて、
今朝の早朝散歩時ちょっと前に道路を濡らした。
「おッ!!フェイントかい?」
とりあえず傘を持っていつものコースを歩いてきた。

傘を開くこともなく、ぐるりとウォーキングコースを歩いて帰宅。
開くこともない傘を持って出るって、結構お荷物なもんだなぁ。
    って今日もブツブツ独り言。

今日は午前中は雲が多いらしいけれど、大きな天候の変化はない ということ。

土曜日かぁ。
そう、土曜日だねぇ・・・・・うぅ~ん、σ( ̄、 ̄=)ンート・・・特に予定なし!!



0 件のコメント: