2018年3月20日火曜日

ストレス太り・・・(身近な風景)

「ストレス太り」。って
あるか?
ないか?


ただの言い訳だという。





わたし、満腹中枢が異常かも。



ちょっと前に、『ブログって本音言ってもいいんでしょうか?』っていう
タイトルがチラッと視界に入った。
「おや?」と思い内容を後で読もうと思ったら、どこの誰のブログかわからなくなって
結局そのUP記事は読めずじまい。

自分自身のストレス原因を書くのはいいだろうけれど、
もしかして、「相手」があったりするものは、どうなんだろう???
それこそ今の時代、慎重に慎重にならねばならないと思う。
ひと昔ふた昔、それ以前の「日記帳」に書くという、まったくの個人だけが目にする
という「日記」の域を超えているから。

不特定多数が目にするものだから。
「誰かに聞いてもらいたい」という気持ちがあるから、
ブログという手段を選ぶんだろうけれど。

こうやって今文字を打ち込んでいるわたしも、少ない閲覧数でも、
読む人がいるんだって思っているのは確か。


本音ぇ。
自分の気持ちをぶちまける?

相手がいるものじゃなくて、相手を攻撃するというものじゃなくて、
自分の気持ちをぶちまける?

そうねぇ・・・・
本音ねぇ・・・・

今現在のわたしの本音をと言われれば・・・・
そうねぇ・・・・

言ったらスッキリするのかなぁ?
言ったら解決するのかなぁ?

解決するとは思えないけれど、
自分自身の気持ちの整理にはなるという経験値はあるかも。

ここ最近のお天気の上がり下がりように、
ごっちゃごっちゃになっている自分の気持ちを自問自答で整理し、
区切りをつけて、切り替えをすることができると。

       そんなに人生経験積んでいないし、


視線感じた!!
見上げた窓外に電線に止まっているムクドリと目が合った・・・ような。



ムクドリにはかわいそうだけれど、せめてヒヨドリにみつめてほしかったなぁ


遠すぎて


お尻向けているあなたは、もしかしてヒヨドリちゃん?



明日葉が今年も元気に顔を出した。


0 件のコメント: