2017年9月30日土曜日

〇しい・・・(身近な風景)

プードルの毛のような雲。
羊の毛かな?
朝の空はきれいだった。
真っ青なキャンバスに刷けた雲。

空の下にはかくれんぼしているカマキリみぃつけた。

緑のマットに緑のカタバミと緑のカマキリ。
お尻をツンツンしたら気に障ったようだ。   あたりまえよねぇ。
戦闘態勢を取った。

今日で9月も終わる。
10月、11月そして12月。
一番長くて、頑張っても後3か月でその生命を終える。
知っているのかなぁ?
カマキリ自身は知っているのかなぁ?



「先の事なんか考えて鬱鬱しても・・いいお天気の下、お散歩しましょうよ。」

おっとっと、そこは無理でしょ。
滑って登れないでしょう。

いやいやど根性見せてくれた。

      あなたも上ってみなさいよ!!         って?


午後から風が強くなり、
只今、雷鳴鳴り響いた。
雨粒が当たり出し・・・・かまきりはどうしたのか?
どこかで雨宿りかな?

雨が本降り、風が強くなって雷鳴が続いている。

  追記:なぁんだ、「本降りの雨か」と思ったら、ゴロゴロと鳴る雷が連れ去った。
     あっという間の通り雨。通り雷。 16:58


0 件のコメント: