2017年9月7日木曜日

ひとりごと…(身近な風景)

はぁ~
   
    つかれたなぁ~

ふぅ~

   なんだかなぁ~

あぁ~ぁ

   なにもかも・・・・・
   長いトンネルに入り込んでしまった。

   いつになったら出口の光が見える?
   いつまで持つのかわたしの体力と気力。

ため息いくつついた?
いくつため息ついても・・・

ため息ついて息を吐いても本音は飲み込んでしまうわたし。

    つかれたなぁ。

ε-(´・`) フー <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... (;д;)=3=3=3=3

(〃´o`)=3 フゥ ( ´△`)アァ- (゚ρ`)ァー (ー。ー)フゥ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 

 
 

あれこれ言い訳を探し・・・
あれこれ言い訳を見つけ・・・
自分自身を納得させるこじつけでしかない言い訳・・・

さぁ、胸いっぱい大きく息を吸って   

      すぅ~~~~~

ゆっくり吐き出しましょう
      
      はぁ~~~~~~


山ほど見つけた言い訳。


         
  
   ☝2011.6.2



うさこ、母なんだかとっても疲れたの。
頑張るのに疲れちゃった。
頑張らなくていいって知ってるけれど、
「頑張る」という鎧つけているのに疲れちゃった。

「頑張る」鎧っていうものを脱ぎ捨てられたら楽になるんだろうということを知っている。
でもね、今その鎧を脱ぐことができないことも知っている。

もうちょっと頑張れるかな?  って思いながら一日一日を過ごしているの。


ねぇ、うさこ、母はもう少し頑張らなきゃならないよね?
うさこ、母もう少し頑張れるかなぁ?

「がんばる」って重いよ、うさこ。



0 件のコメント: