2017年9月27日水曜日

パステルブルー・・・(身近な風景)



6:23


5:34  昇った朝日が雲に隠れている。

目を転じてみれば、パステルブルーの空と白い雲。



真夏のような強い青さでなくやさしい青さ。
フンワリ浮かんだ白い雲もなんだかほっとする。


一昨日に連翹の木をのこぎりでギコギコした後遺症か、
昨日は午後あたりから首から肩・肩甲骨あたりにけだるさと筋肉痛。

おまけに、昨日おふろはいるときに気が付いた虫刺され痕・・・たぶん。
痒くて思わず掻いた・・・・。
  パステルブルーじゃなくてダークブルーの気分。
なぜこんなところに虫刺されが????
「連翹の木をのこぎりでギコギコ」の時はもちろんスラックスを履いていた。
年中スラックスで、真夏でもない限り膝小僧出すなんてことない。
それに、「連翹の木をのこぎりでギコギコ」した晩に風呂に入るときにはなかった。

ということは、「今日?」(すでに昨日になっているけれどね)
何処で刺されたんだろう?
やぶ蚊が家の中に入り込んでいるのかしら?

あぁ、カユカユ。かゆい。
お風呂に入って温まったせいか痒みが増したような。

   

もっとも、お風呂に入るまで、スラックスを脱ぐまで
痒さも感じなかったという「鈍感さ」も同居していた。

今晩から雨らしい・・・・・昨日は結構日差し強かったし気温高め。
               今日も気温上がりそう。

0 件のコメント: