2017年2月9日木曜日

一休み?・・・(身近な風景)

昨日のこと。

昨日の話。

朝は昨日の名残のように、吹く風が強く、 白いものが舞い上がっていた。
今日も一日荒れ模様かなと・・・日が高くなるにつれて風は穏やかになり、
青空が広がってきた。

寒いのは寒いけれど、体感気温が風のない今日では随分違う。 16:42 日が随分傾いた。 16:43 17:00 夕日が隠れた反対の空。


     おまけ。

   8日、夕ぐれの中の
四羽のすずめ。

先日のすずめと同じ?  
なんてことはないよねぇ。 
たぶん違うすずめ四羽の確率高い。
でも、同じ四羽の確率も案外高かったりして。

風が吹いていなくてよかったね。
雨が降ってなくてよかったね。

これからどちらへ?
四羽で相談中?

「お家に帰る?」

「もうちょっと遊ぶ?」  

 ☁  ☁  ☁  ☁  ☁
     
9日今朝。
雨の気配もなく、風もなく、気温も夕べの予報より高め。
一日中「曇り」の予報だけれど、雲の間からお日様が顔を出すかと期待。

寒冷前線、一休み。というところかな?

一休みついでにお引き取り願ってもいいんだけれどねぇ。
どうぞ、ご遠慮なさらずに・・・「北帰行」で一緒に行っていいよ。って。

   「北帰行」が始まっているよう・・・気の急く一群かな?

大雪・大荒れの気象予報が出ている地域あるし、
まだまだ油断できない時期。



0 件のコメント: