2017年2月21日火曜日

さっぶっいっ!!…(身近な風景)

昨日の夕方から「暴風警報」

北風ゴウゴウとうなる。

聞いているだけで寒そうなので、早めに寝た。

って、言っても早寝はいつものこと。

今朝、目覚めたときやっぱり風が強そうだったので、
朝のお散歩「中止」・・・・と思ったけれど、なんだか落ち着かない。

外を見たら雨降っていないし、道路は乾いているし・・・
風も吹きっぱなしではないし。

風の静まっているころ見計らっててくテクテクしましょう。と出掛けた。

端折って端折って、いつものコースを大幅にショートカット。

「歩いてきた」という自分に納得させるだけでいいんだ。

午前中、瞬間的に強風が吹きまくる。

見上げた窓・・・寒いわけだ!!


青空にもかかわらず白いものが舞っている。



雲の流れもはやく、青空からグレーの空へ。


そしてまたグレーの空から青空へ。



めまぐるしく変わる空。

日は差していても白いものが舞っている。

寒いわけだ!!
雨じゃないものねぇ。

おぉ!!さっぶっいっ!!



0 件のコメント: