2016年11月5日土曜日

助手席から・・・(身近な風景)

誘われて、「お出かけ」。
車の助手席の乗るっていいね。
前方、進行方向のや左右の景色をカメラに収めることができるからね。
後方はちょっと無理。
シートベルトが邪魔をする・・・・まぁ、後方を撮るってことあまりないし。
後方に飛び去った景色を撮り損ねたら
「ちぇっ!!」と舌打ちでもして諦める。・・・・舌打ち、お下品ねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

晴れの空の下を出発したのだけれど

北上するにしたがって、
なにやら怪しいく広がった雲の一団。
道路も雨の降った痕跡を残した濡れ具合。
前方の雲の流れを見つめる。

よぅ~く、よぅ~く目を凝らすと、
ほら!見えた?
ね、見えるでしょ?




そう、虹!!
雨雲をバックに虹が見える。
フロントガラスにポツリポツリと雨粒が当たる。

「到着地は晴れていたらいいね」
「大雨にはならないと思うけれど・・・」 こんな会話を交わしながらの車中。

左は海が見え隠れ
打ち付けるこの時期の波、「荒々しさ」が出てきた。
決して嫌いではない冬の波。
まぁ、荒れた海岸には近づく気もないけれど、荒々しく打ち寄せる波を見るのは好き。

雨が降った痕跡の残る道路を進んでいくと、乾き切った道路。
雨雲はまだここまで来ていない。
雨雲が追いかけてくるのか?
雨雲とすれ違ったのか?

さぁて、お出かけの第一弾はひとまずここまで。

0 件のコメント: