2016年11月19日土曜日

驚くにあたらない話・・・(身近な風景)

「スーパームーン」当日はあいにくの曇り空。
まぁ、そう思って前日の夕方には空を見上げてたっけ。

結構満月に見え、大きさも感じた。


満月にフクロウ。
こういう図ってどうなんだろう?
可愛いと感じるのか、なにやら不吉なものと感じるのか。
上のイラストは「かわいい」けれど、
「フクロウと月」っていうと、
こんなイメージをもたれたりすることが多いかな。


「スーパームーン」の撮影に飛行機がたまたま入りこんだりして・・・
そんな偶然でシャッター押せたらこの上なくラッキー!!
そんな偶然に出会うこともなく、
「ジッとシャッターチャンスを待つ」なんてことが端から無いわたし。
そんなわたしにね、「フクロウと月」のツーショットより見る人によっては、
「不吉な」「不気味な」画(え)が撮れた。

11月14日の「スーパームーン」 より過ぎる事4日。
晩秋の貴重な晴れになりそうな朝の空を見上げていたら、
電線に止まったカラス。
気持ちよさそうに朝の日差しの中で毛づくろい。




カメラをぐっと引いてみたら
まだ朝の陽ざしに負けないで姿を見せているお月様が見えた。

満月よりこんなに欠けている。  18日6:56

そして思った。
「月とカラス」のツーショットはいけるかな?・・・・と。






タイトル 「月を見上げるカラス」 とか。



タイトル 「月の下で何思う」 とか。





タイトル 「月の下で毛づくろい」 とか。

暫くお天気も上下しそう。
朝晩のお月様もすっきり見えない日が続くのか。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
今日もブログネタが「カラス」。


(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ  ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム  
       と聞こえてきそうな〇〇。



まぁね、いまさら「驚くにあたらない」このブログ。


     σ(^^) わ・た・し

  



0 件のコメント: