2016年11月27日日曜日

かいちん・・・(身近な風景)

金沢のお土産頂いた。


包みを開けてみる。


「かいちん」?????
なんだろう????

わぁ~い、わぁ~いうれしいな♪




真中に赤い目をした白うさぎ(透明ぽいね)。

食べる宝石「琥珀糖」

ホント、宝石のようにキラキラ。
もしかして硝子???かと思うほど・・・・
あぁ、そうか、「おはじきねぇ」

        「かいちん」石川屋本舗



口の中でシャリシャリプルルプルという二度楽しめる♪
「シャリシャリプルプル」・・・・て?
「琥珀糖」の材料による口どけ・歯触り(ひっくるめて食感とでも言いましょうか)の感じです。
        あれとあれのね。

日本のお菓子って、繊細だなぁってつくづく思うのです。

うさぎ・・・口に入れるのがちょっぴりためらわれる。
けれど、けれど

えぇぇ~いっ! と口の中へ入れた。


う  しゃ  こぅ~~~~~~ぅ。  なんて思いませんよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪   あはっ・・・・はぁ~。


0 件のコメント: