2016年10月13日木曜日

コレステロールUP?・・・(身近な風景)

昨日は朝も日中も『寒かった!!』

夕食に「芋煮」。


この日はね、「生いくら」が特売。
それで飽きもせず、また『いくらの醤油漬け』を作ったのです。
そしてトッピングしました。
                 湯気が・・・・・
「芋煮」・・里芋は甘みも十分で、ホックリそしてまったりとした歯触り。
醤油漬けしたいくらと相まって、里芋の甘みがうんと増しました。

おまけに、
ほらね、いつものように下ろし大根に醤油漬けのいくら。

身体は「芋煮」で暖まったけれど、

『いくら』、『いくら』・・・・・コレステロール上がるかなぁ?

まぁっ、いいか・・・・。

食べたいものを食べて、食べられる「幸せ」感。

ところでね、今晩も「芋煮」の残りなんだけれど・・・・・

まぁ、それもこれでいいかっ・・・・。

今夜は【十三夜】。

満月ではないけれど、 うさこ観ているかな?

「十三夜に曇りなし」って言葉、知ってました?
この年になっても知らないこといっぱいある。
                            ☝ ちなみに17:27のお月様

そうそう、「藤」にとりあえず「ごはん」をやったのですが、来年花咲くかな?


0 件のコメント: