2016年10月26日水曜日

予防接種後日談・・・(身近な風景)



秋晴れの夕方16:38

16:39

      二枚とも数日前の空。

昨日は午前中快晴。
午後遅くに雨になるという予報・・・・ところが、午後を目前にして空から落し物。
ポツリポツリ。
ポツリポツリが止んだ・・・・と思わせてシトシトと降らせ始めた空。



インフルエンザ予防接種の痕が痒い。
腫れは引いた・・・接種後2日目が赤みと腫れのピーク。
二日目の夜、「ちぃ~と痒い」と感じ、三日目、痒さのピーク。

ボリボリ掻きむしらなければならないという痒みでないから、
まぁ、服の上から撫でて「痒みさん、落ち着け、落ち着け」と言い聞かせた。

去年の接種後は痒みってどうだったんだろう??

うぅ~ん、ヽ(~~~ )ノ ハテ??c(゚.゚*)エート。。。 (?_?)
接種後の多少の腫れがあったのは記憶にあるけれど、
痒みが二日三日続いた記憶は・・・・・あったようななかったような



腫れが引いて赤みが消えた後の「接種痕」は、黄色っぽく皮膚が変色。

あと数日すれば消えるだろう・・・・つくづくと自分の腕を見て、
弾力つやのなさに(ー'`ー;)ムムッ ガックリしてしまった。



街のあちこちでやお店の入り口で
こんなお飾りを見かける。


今週末は、そこかしこで「お祭り騒ぎ」なんだろうなぁ。


クリスマス同様、すっかり定着したハロウィン。
「お祭り」としての定着感はすごい!!と思う。

うん?
今度は「ブラックフライディー」ですって?

商魂たくましく・・・・それにあおられてお買いものする?


0 件のコメント: