2016年10月15日土曜日

明けて暮れて・・そしてまた・・・(身近な風景)

夜が明け

いつものように見上げたの窓の外。

いつものように電柱、電線に止まっているカラスたち。



ぼんやり見つめながら、

いつもと同じように見えるカラスたち。

昨日と今日では違うんだろうなぁ。




日が暮れて

一日を振り返る・・・・時々だけれど、「今日のわたしはどうだったんだろう」って。
楽しいことあったかな?

「ねぇ、楽しいことあった?」ときいたら
「別に、何もなかった」という返事。

             自問自答


なぁ~に、一日の中で、ちょっとしたことでも「楽しい」って思えること。
いっぱいあるんだろう。
気持ちのゆとりがないから気づかないだけかも。

明日はいいことあるかな?
明日は楽しいことあるかな?

明日と言わず今日あるといいな。って。

                   9月28日覚え書きより



0 件のコメント: