2016年7月22日金曜日

再びタスクバー Windows10のアイコンを消す・・・(身近な風景)

昨日、「Windows10」のプログラムが自動インストールされた。
タスクバーに「Windows10」のアイコンが出た。

またかぁ!!という感じ。

二ヶ月ほど前(正確には6月2日)、勝手にインストールしたPCから削除したはずなのに。

無償アップグレードの期限(7月29日)が迫っているから、
欲しい人が忘れていないかというのだと思うのだけれど、
削除してあるのにもかかわらず、プログラムが再インストールとはねぇ。

まぁ、修正・アップグレードのプログラムの自動インストール設定にしている
此方側の問題もあるかとは思うけれど。

でも、今回はさすがにタスクに出た「Windows10」のアイコンには
がついていた。(実物は黄色地に「」が黒)。

落ち着いてすれば画像残せたけれど、
とにかく目障りなアイコンの削除のほうに気を取られて、
画像を残しておかなかった。

タスクバーからアイコンを削除するには簡単だけれど、
「隠れているインジケーター」を左クリック。
表れたアイコン一覧の下のカスタマイズを右クリック。☝削除後の画。
「Windows10」のアイコンを探して、動作のところを「アイコンと通知を非表示」。
PCを再起動させても出るようならば、
インストールされたプログラムのところからアンインストールさせるしかないね。

*Microsoft Windows(KB3035583)をアンインストール。

    再起動させることをお忘れなく!!

という作業を検索しながらやったのです。

「Windows10」のアイコンをタスクバーから削除 と検索欄に入れると
親切に画面入りで手順を教えてくれるサイトがいくつか出てきます。
わかりやすいサイトを参考になさってください。
もちろん、PCの知識がおありで自分でできる人は・・・うらやましい限り。

わたしはトラブルがあると、検索検索、そしてまた検索。
それでもだ理解できないものは、サポートセンターへ「HELP!!」


皆様は「Windows10」にアップグレードなさいましたか?
「Windows7」のPCの方は案外そのままという方もそこそこおいでなのかなぁ?
まぁ、PCそのものが「Windows10」対象機種ならば・・・・わたしのPCは対象外。



    

0 件のコメント: