2016年7月21日木曜日

旅のおまけ・・(身近な風景)

さぁ、今回の旅のおまけとして、

猫と飛行機。

なぁ~んの関連もございません。

見学地の駐車場で、人懐っこい猫が二匹。
大勢の観光客に慣れっこなのでしょう。
全くビクリともしません。

「あら、かわいい♪」と
次々にそばに寄る観光客に驚くこともなく、寝そべったまま。
取り囲まれたからって、気を失っているのかと思ったほど
寝ころんだ体勢のまま微動出せず。
撫でられて顔を向け身体を動かしましたが、媚びるわけでもなく
「すきにして!!」と。




此方はある観光客がエサをやっていた。
多分、飼い猫。
餌やりは遠慮しないとなぁ・・・・。


   


中部国際空港へ向かいます。


安濃のSAのトイレ、シャワー付きに
最近のSAはずいぶんと設備が充実してきましたよねぇ。
食事・お土産販売だけでなく、
温泉が併設されていたりするSAもありますし。



少し出発まで時間があったので、
大好きなり発着を観たくてわたしは展望デッキへ。
同行者は土産物店をブゥラブラ。
着いた日の雨模様で霞んでいた管制塔。
今日は青空のもと、くっきりと。







搭乗時間を待つ間に日が傾き、なんとも素敵なシルエット。



ひさびさに
おもいきって
きぶんてんかんに
いきぬきに

そして、「ただし、私的に過密な日常のスケジュールに半ばと続く」
結構過密スケジュールのこの頃。
どこかで「思い切らないと」と。
だから、
むりやりに
ひらきなおって  というところもあったのです。

理屈・屁理屈を色々つけたけれど、
「お出かけ」はやっぱりいい♪。

局地的豪雨になった「お伊勢参り」だったけれど、
「熊野古道」歩きは暑さでヘロヘロだったけれど、
「高野山」は小雨交じりだったけれど、
弾丸トラベルは『疲れ』もあるけれど、
違った景色・食べ物・非日常・・・・やっぱりいいね♪。

「伊勢神宮」 「潮岬」 「瀞峡」 「熊野大社」 「那智の滝」 「勝浦」 「南紀白浜」

ただね、帰宅しても「たぁだいっまっ」って声に出すことなくなったの。
ボッソッとつぶやくだけ。




帰りを待ち望んでいてくれる子がいないからね。

「おっかえりぃっ!
おっかえりぃっ!」って大騒ぎして・・・・・ね。


    

0 件のコメント: