2016年7月23日土曜日

昨日と今日・・・(身近な風景)

昨日は「大暑」。
「梅雨」も明け、暑さもこれから本番・・・だろうね。
雨の少ない今年の「梅雨」だったような気がします。

もっとも、「旅先」でたっぷり雨を浴びましたが。

一日遅れですが、
「大暑」の日の夜明けの空。
4:15 4:17 4:21 4:22 4:26
朝日が混じった灰色の雲がいっぱい。


 
明けた今朝の同じような時間の同じような場所で。

4:07
4:26
4:26 4:33

上から4枚目の4:22と7枚目の4:26のアングルはほぼ同じなのですが、
空の雲がいっぱいある4枚目と全くない7枚目。

同じく上から5枚目4:26と最後の9枚目の4:33もほぼ同じアングル。

夜明けの空・雲は、一日として同じものはない。
夜明けに限らず日の入りの空・雲も、そして日中の空・雲も
昨日と今日と明日・・・・ 同じものはないということをつくづく思うのです。
だから、σ(^^) わ・た・し 空は見ていて飽きないのです。
                                      

    

0 件のコメント: