2016年7月31日日曜日

今日も暑いぞ!!・・・(身近な風景)

昨日も暑かった!!
今日も一日暑いらしい。

「空梅雨」に近い状態で10日前に『梅雨明け』。
その後大降り、局地的豪雨になったところもあったけれど、
ここは降り足りないようです。

海への河口近くの川幅が1kmのも及ぶ川は、中洲が大きく水面から出ています。
川上でも降る雨の量が少ないのです。

さぁて、そんな真夏の最中の夜明けの空。
いかにも「今日も暑いぞ!!覚悟しておけ!!」とでもいうように
朱く染まっていました。


日が昇り始めた4:00少し過ぎ

雲の間に明るさと朱が増してきました。


















朝から気温は25度越え・・
ムシムシとモヤッとする朝。
そよと吹く風もなく、ひたすら歩いてきたけれど、
早朝ウォーキングもたっぷり汗かいた・・・。

北から南を経由してきた「白熊君」。
落ち着いた場所も暑かろうね。

「大吉」の金太郎掛けがかわいいね。

    

★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  控え目なお方・・・・(*'▽'*)わぁ♪ 一緒じゃん♪
人見知りのσ(^^) わ・た・し。
「末吉」とは上昇中ってことね。
   (2016.7.31 15:06 追記)

*りんママさんへ
「凶」も出るんですか?
確率高いですよね、そうすると案外「凶」が出たらラッキー♪だったり・・
(?_?)あれぁ?ち・ちがうかな(^▽^)
   (2016.8.1 4:54 追記)

2 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

私は末吉 わたくし 控えめなんですの(笑)

りんママ さんのコメント...

たくさんの数の中から、5つランダムにえらんだの♪
そしたらば、

大吉
中吉
末吉



と、重ならずに選び取っておりました(笑)