2016年7月18日月曜日

熊野古道・・・(身近な風景)

今日は熊野古道を歩きます。

とても全行程を歩く・・・というわけにはいきませんので、

那智の滝~那智熊野大社~大門坂へというコースです。


「世界遺産 那智の滝」



階段がきつい。








熊野古道を踏みしめて・・・
この日はとても「暑い」日でした。
竹の杖を突きながら登って下っての熊野古道。
汗は滴り、ひざは笑うどころかダンス始めます。
ようやく

大門坂に到着時には、もうヘロヘロ。
強烈なな日差し・・・
それでも古道は杉の大木で日陰を作っていたので日差しは免れていたのに。
大門坂駐車場には「なでしこジャパン」のモニュメント。


早々に冷房の効いた車中へ。

旅のスケジュールは強行。

駐車場で止まっていたバスの後ろを拝借。
(ラッピングしているってことは、路線バスらしいです)

丁度これから行くところです。
せっかく来たのだからと、あそこもここも。
大門坂駐車場からすぐに・・・・

カンカン照りの河原。


観光船の屋根が開いて、気持ちいい風が入ります。


気持ちいい川風と揺れ・・・遊覧船のエンジン音は気にならず・・・ついウトウト。

熊野古道での疲れかなぁ
前日の「お伊勢様」の参道で撃たれた豪雨と打って変わっての
強烈な日差しと気温上昇。

思ったのです。  歳には勝てぬ!!  とね。(;^_^A アセアセ・・・


    

0 件のコメント: