2015年10月31日土曜日

晴れたから・・・(身近な風景)

リアルタイムの事ではないけれど、
数日前の上天気の日。
それ以前の数日は気温が低い日が続いていただけに
暖かい気温・・・24度くらいはあったっけ。

風もなく、この上なく秋のドライブ日和。

先回の時もお天気に誘われた。こちらこちら

今回も同じ。


今回は高速道路を北に向かった。

赤とんぼの大群が目の前に飛んでくる。

車のフロントガラスにぶつかるのもいたっけ。

「やめてよね、突進してこないで!
向かってこないで!」って。

高速道路のわきの山々は、紅葉しかかりって感じ。

高速道路を下ってこなくて上ればよかったかなぁ・・・・。

ゴンドラに乗って紅葉のほうがよかったかなぁ。

あれは確か二年前・・・紅葉に早かった(;^_^A アセアセ・・・こちら
今頃がよかったんじゃないかってね。

でも、目を凝らすと山は紅葉の兆しが。


ね、なんとなく黄色赤色が混ざっているって・・・思うでしょ?

赤い橋脚が秋の日差しに鮮やか。
ここは、

しばし散策。
結構秋の日差しがまぶしい日でした。

かわいいものを見つぅ~け♪!!




題して「しかだんご」

みんな寄り集まって団子状態。
そして、ほらね、一斉に視線はこっち。
『日本鹿』・・・奈良公園にいる鹿・・・ではなく、大人の鹿でももう少し小さかった。
「屋久鹿」っていうんだね。
「日本鹿」は人口岩山のある檻に居たっけ。



帰りは高速道路使わず、
いわゆる下道(したみち・・・一般道路の事。方言かなぁ?)。


道路わき、キロとススキが秋の日差しにキラキラ。
黄色?????

セイタカアワダチソウ。もともとが外来植物。
しっかり根付いてススキと一緒に秋に似合う・・・・としておこう。


    昨日今日、結構肌寒い。
    昨日は午前中雷雨。・・・秋深しです。



0 件のコメント: