2015年10月12日月曜日

朝日、昇るとき・・・・(身近な風景)

東よりわずか東南東寄り。



日の出の時刻をチョイ過ぎました。
カメラを引いてみると、



5:59の空。

今日の日の出が5:49というから、10分後ですね。
昇ったお日様は雲に隠れたけれど、川面がキラキラ輝いています。

南南東の空には日の出の光が反射して、雲の色も柔らかい。

昨日と違って、今日の日中のお天気はよさそうです。
       

眩しい光を放ったお日様がぐんぐん上昇。



まだ『秋の抜けるような青空』が見えない

朝6:24の空でした。


そうそう、明日13日は「新月」ですよ。
今日未明の空は「金星」「木星」そしてその間の「火星」の瞬きも
見えたけれど、お月様は細すぎて見えなかった・・・
明日の早朝は「新月」が見えるかしら?





0 件のコメント: