2015年10月1日木曜日

今日の空と今日のわたしへ・・・・(身近な風景)

未明のお月様は白っぽかった。
スーパームーンが終わったあとのお月様は
白いなぁって。
朝の4時前でも結構月明かりで足元は明るかった。

うん?
そう、またまた早起きしてしまったのです。

今日に限ったことではないですが。

「早寝早起き」のわたしです。

最近は朝のウォーキングまがいの散歩に『にゃん』に出会いません。
『にゃん1号』どころか『にゃん2号』にも会いません。
『にゃん3号』『にゃん4号』とも仲良くなった・・・
       ・・・・わたしはそのつもり・・・のですが、
なかなか出会いません。

もしかしたら、猫の朝の散歩時間より、わたしのほうが早いのか?

今朝は

5:35 の空がこんな色。

すっきりした日の出色では無かったです。

でも午前中は秋を思わせる空と雲。
縦横に飛行機雲が走っている
お日様もまぶしい。

それが午後になったら
青空が消えた。
秋の透き通るような青空が消えた。

秋にしては珍しいくらいのまぶしいお日様が雲に隠れちゃいました。
天気予報は『晴れのち雨』。
気温上昇・・・・夏日の予報。

確かに午前中時間経過とともに外気は「モヤッ」としましたわ。

モヤモヤモヤ。
もう一つおまけにモヤを足しましょか。
午後2時過ぎに雨がポツリポツリ。
長続きせず止みましたが・・・・・

夕方から明日にかけて
台風並みの強風が吹くとの注意予報も出ています。
どなたも被害がないようにと願うのみ。

まずは『自助』でございますよ。
そして『共助』。

いつでもどんな時でも『自助』が真っ先。

自分自身の足元をしっかり確保しなければ、
『共助』で手も差し伸べられないと思うのですが・・・。

そして他人様の迷惑にならないようにということは
やっぱり『自助』ができてこそですからね。

とはいっても、気持ちの空洞を埋めてくれる
優しい「言葉」という『共助』は嬉しいものです。


あっという間の1か月。
毎日毎日気配を感じて過ごした1か月。

お口3連発。・・・・
      



【業務連絡】の返信:
似ていますよ。そっくりですよ。
       二枚目なんか、ほらね。


このお口
可愛くて思わずチュウッってしたっけね。

そうしたらね、
ウフフ・・・て笑ったのよね、ね。

「わが子に出会えたことがありがたいこと」ですよね。


大風が吹かないといいね。
大雨にならないといいね。

明日も今日と同じように
「おはよう」というから・・・ね。


0 件のコメント: