2015年3月23日月曜日

2015年 春の旅 帰路とお土産・食事他。(身近な風景)

四国旅行報告は、これでおしまいです。
ここまでお付き合いくださった方々、ありがとうございました。

「室戸岬」・・・ホェールウォッチングをしてみたいですねぇ。
高知市内・松山市内を走る路面電車をのんびり乗ってみたいです。
とっくに廃止になった我地の路面電車・・・・郷愁を感じてしまいました。

四国旅行のご報告のおまけです。

お弁当二種。
春らしい中身でしょ?

一日目夕食と二・三・四の朝食撮り損ないました。


食べたソフトクリーム(アイスクリーム)
柚入りバニラ。

「金毘羅宮」詣でを無事に終え、降りてご褒美の
和三盆のソフトクリーム。

これは倉敷のSA。金時バニラ。

アイス大好き人間です。
バニラ専門です。

どれが一番おいしかったかって?
それぞておいしいかったのですが、
何と言っても地元の「〇■〇□」のバニラソフト。
その味が恋しかった!!

そうそう、四国名産。
                ジャコテン。

あれこれ買い込んだもの。
寄るところ寄るところに「芋ケンピ」。
どこのがおいしいのか・・・あちにこっちに買ってきました。

食べ物ばかりでなんですから、
四国のマンホールをいくつかご覧入れましょう。



                       

さぁ、帰ろっと!!
日の入りの始まる時間。
上空は、青と薄茜色の雲の層
眼下にはアルプス山脈。

だんだん暗くなる窓の外。
進行方向と逆の空は、真っ赤な夕焼け。
「しまった!!確保する席の左右間違えてしまった!!」
着陸時は、すっかり暗い。 街の明かりが瞬いている。
着陸終了。
滑走路の誘導灯がきれい

長い間、引っ張りまして失礼いたしました。
駆け足でしたが、わたし2015年春の旅の四国一周はここで終わりです。

お付き合いありがとうございました。





★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
四国旅行は猛スピードのスケジュールでしたが、
四国に足をつけた。というだけでもいい記念でした。
  (2015.6.10pm2:37 追記)

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

おはようございます。

買い物に行きコメントを書く予定でしたが先程連絡があり、明日急にお出掛けが決まり、誠にすいませんがコメントはお休みさせて頂きます。

なので、明日の買い物があるのでこれで予定?

(1日に3本以上のコメントは多くて失礼?になりそうですので・・・。
次の日がお休みの場合は6本の予定です。)

の3本になりますので本日はこれが最後になります・・・。

あ、先程「7人家族の真ん中?」のブログを初めて読みました。4コマ漫画みたいでした。(4コマ以上ありましたが・・・!)

個人的なお話ですが、先月に福島県を旅行するのに3000円の券を購入すると6000円分使用出来る宿泊券?を今月の1日に発売の予定でしたが先月の29日?あたりに発売されていて30分で完売されていて購入出来ませんでした・・・。今月の30日?に又発売されるので購入したいと思います!

話を本題に戻し、最近四国に帰っていないことを思い出しました。生きている間にお遍路をしたいと思います。

四国のご旅行はいかかがでしたでしょうか?暫く行かない間にブログで色々な食べ物やおみあげを知ることが出来本当に本当にありがとうございました!

今回も短くさせて頂きました!!

追伸として、最近梅雨なので常に体調が悪い
(あちこちが痛くて常にだるい・・・。。。
怠け病かも??です。(笑))
ので急にお休みをするかもしれません??

その場合は体調が悪くて寝ている(若者ことばではダウン?)と思って下さい。

先にお詫びの予約?をさせて頂きます。

今日はおばあさんを3人背負っている感じです。(笑)

お体にはお気を付け下さいませ。
言える立場では全くないのですが・・・。
お若いので大丈夫だと思いますが梅雨で体調(おなか)を壊さないように書かせて頂きました!

これが本当の老婆心でしょうか?
あ、座布団は いりませんので・・・。(笑)