2015年3月17日火曜日

2015年 春の旅一日目(身近な風景)

「春の旅」出発日。
北日本を中心に襲った春の寒波。

わたしが飛び立つ飛行場は欠航も遅れもありませんでした。

飛行場が海岸近くにあるものですから、

ほら、高波が見えます。
大荒れの海です。
日差しはあるのですが・・・まぁこれくらいの風では飛行とは思いますが。
折り返しの飛行機ならば、遅れないとも限らない。

そんな心配もなく、「予定通りの運航」という案内放送。

予定時間には搭乗できました。
高度を上げて雲の上。

日差しがまぶしい。上は青空。下にはモコモコ雲のじゅうたん。




今年の「春の旅」も、雲の中からチョッコット『富士山』が見えました。

今回の座席がね、一番前。 足はらくらく延ばせます。


                 としばし雲の上の景色を楽しみました。

雲のじゅうたんはいつもいい気持ちです。
モコモコとした雲。じっと見ていても飽きない・・・・
もっとも一時間もかからない飛行ですからね。

そしてついたところが
大阪空港。
手荷物を受け取り、トイレに寄って

さぁ、出発。
まずは「明石海峡」を渡ります。


今日はここまで。





0 件のコメント: