2012年8月31日金曜日

ブルームーン(身近な風景)

今夜は今月2回目の満月。
ひと月に満月が二回ある・・ブルームーンというそうな。
ひと月に二回の満月を見る・・しあわせになれるという。
今幸せな人はもっと幸せになれる・・・かもね。

★ブルームーンといっても月が青く見えるということではないので。
念のためお断りしておきます。

 
ただのデジカメで撮ったら・・・・
 

お月様がブルーではなく、周りの光が青く映ってしまった。
わたしのデジカメ、これ以上月のクレータまでは映りませんのです。
タイトルで期待していたら、スマンことですわ。。

次は2015年だそうで・・・さぁ、夜空を見上げてみましょう。

空の写真というにはお恥ずかしい限りのお月様。
今夜のブルームーンは、きっと多くの方が素敵な画像を載せて
UPしていることでしょう。

是非ぜひその方でご覧ください。そして天を仰いでくださいませ。
皆様が幸せになられるように・・・



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: