2012年8月2日木曜日

とある空港・・・プロペラ機着陸動画(身近な風景)

とある空港、第二弾。

双発機の着陸・折り返し飛行の準備を送迎デッキから眺め、
滑走路の向こうの海をぼんやり眺めていたら
双発機が着陸した方向から再び
『ゴ~』『キィ~ン』とかすかに聞こえる
今度はプロペラ機のようだ。
着陸態勢に入ってきた。
滑走路に向かって降下し始めた。


 
プロペラ機の到着。旅客が下りてくる・・
 

このプロペラ機は、折り返し飛行しないのかなぁ?
今日のお仕事は終わったのかな。
それだったら、「お疲れさん」。


そろそろ夕暮れてきた。

目を転じると、プロペラ機の前に着陸した双発機が、
折り返し飛行の準備が整って、離陸するようだ。
トーイングカーと呼ばれる牽引車で、バックを始めた。
飛行機って、自力でバックできないんだそうだ。
聞いたことあるなぁ。普段は思い出しもしないけれど、
トーイングカーに牽引されているのを見て思い出しただけ。

この模様は次回へと引っ張ってしまう・・・m(__)m




0 件のコメント: