2012年8月7日火曜日

とある空港・・離陸動画(身近な風景)

前回の続き…
「とある空港」の第三弾で最終回。
着陸した旅客機。再びフライトがあるようだ。
機内清掃、燃料の補充。安全点検整備。
パイロット・・機長・副操縦士の交代があったのかなぁ?

機内清掃も整備安全点検も終わり、再び大空にフライト。
30~40分ほどの時間だった。
 

人間だったら、もう少し休憩時間欲しい・・んじゃないかなぁ?
えらいねぇ。がんばるねぇ。
安全に飛んでね。
夕陽を浴びて、夕陽の中を飛んで行くのだろう。
どんな空を下降して着陸するんだろう。
日の落ちた後の暗い空(まだ暗くならないかなぁ?)を飛んで、
目的地の滑走路に車輪を出すのだろう。
ほら、フライトの準備完了したらしく、
トーイングカーに牽引され、バックバック。
滑走路に機首を向ける・・離陸態勢に入った。




 さぁて、飛行場のデッキから見る空も夕日色になってきた。
そろそろ帰ろうか。


数日前のこと。

おまけ。

昨日の正午前。
風が出てきて雲の流れが速くなり、
あっという間に暗雲たちこめ、
雷鳴が鳴り響き、稲光。雨も降ってきた。
すごい雷。稲光、何とかカメラの収められないかと・・・
ゴロゴロ雷鳴なった後、空を見ながら
「あの辺か、光るのは?」とカメラをみけてみたけれど、
稲光・・あざ笑うかのように大きくフレームから外れて光る。
決定的なもの撮れませんなぁ。
そのうち雨はザァザァ降ってくるし。
 撮れた画(え)といえば、一時の嵐の過ぎ去った後の空。
    こんなものだわね。 自分で納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン




0 件のコメント: