2012年8月17日金曜日

なにか言って・・(身近な風景)

とある「自然科学博物館」ヘ行ってきた。
展示されていた【ロボット】。
話しかけてみてね・・の立て看板。
「元気?」
「今何しているの?」
「好きなものは?」etc.


当地のお勧めお土産も紹介するようだ。

「何か言ってみて」と話しかけてみた。

あえて、「こいつ」とでも行ったほうがぴったりするような答えが返ってきた。

それはね・・・・・・

「何か言ってみて」

「はい。わたしはばかです。迷惑かけてごめんなさい」

( ̄△ ̄;)エッ・・?聞き間違えかいな?
しばしそのロボットの前で固まった。
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ヾ(--;)ぉぃぉぃどこで覚えたんじゃい!!
ロボット相手にツッコみいれてみるけれど・・
いいのかな?いいのかな?そんな答え方して。

まさか、最初からのプログラミングじゃぁないだろう?
子供が相手・・「馬鹿だのなんだの」という言葉が好きな年齢の子供たち・・
学習したのかねぇ(;一一) ジィー

「あほがどうのこうの」という答えもした。
最初の答えが強烈だったので、「あほ・・」のほうは覚えていない。

そしてその「あほ・・」を答えさせる質問もなんであったか忘れた。


そんな答えをするロボット・・・施設関係者は知っているんだろうか?
聞くのさえ忘れたなぁ。
そんな答えでいいのかな?



0 件のコメント: