2012年8月23日木曜日

馬に乗る。(身近な風景)

今回もようこそいらっしゃいました。
お立ち寄りいただき感謝です。
駄作の画(え)がたっぷりとありまして、ボツにするにもおしい!!
ポンポンポ~ンと画(え)を載せましょう

道産子の血が混ざったお馬さん
どっしりとした足と体つき。

こちらはとってもきれいな
マロン色
まだ大人になりきっていないような・・
 上のお馬さんたちの乗馬場では、係りの人に会えずで、
しばらく待ったのですが、誰もおりませんおで乗馬体験できず、
ほかの乗馬場へ・・・道産子に乗りたかったなぁ~。
どうして誰もいないのでしょうか?
道産子たちは鞍をつけていたから、お客待ちなのかな?
ここでも予約でいっぱいか????
確かめようのない・・対応する人見つからず。

しっかりお客の対応してくださいな。


 
馬に乗るのです。


左からポニー・馬とポニーのハーフ・馬とポニーのクォーター
 











道産子系のお馬さんをさっき見て来たばかりなので
なんだか体が細々しています。
足なんかスマートすぎて折れやしないかと心配するほど。
「最近運動不足で、筋肉落ちまして・・」という乗馬場の話。
傍へ行ったら
ニュ~と顔を近づけてきた。
「馬面」とはいうけれど、そうね、こうしてみるとなっとくね(='m')くすくすっ♪













それでは「どの馬に乗られますか?」と聞かれ、
右のクォーターを指名。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
鐙に足をこうかけて・・
殊勝気に説明聞いています・・イヤイヤ真剣そのものです。











背中のタテガミを上からグッと握って(神経がないから引っ張ってもお馬さんは
痛くないんですって。へぇ~、そうなんだ)








恐る恐る鐙に足をかけ
鞍をまたぐ
想像していた通り、
座高はかなり高くなった。
それでは出発しますよ・・
背筋を伸ばして、
馬の揺れと同じに体を浮かせて・・
パカパカパカ…
お馬さんパカパカ・・パカパカ・・
余裕のピースサイン。

手綱を引いてもらっての乗馬体験。
200~300Mほどをパカパカ・・・
初めの怖さより、楽しい楽しい♪
このコース¥1,260 
「天狗温泉浅間山荘」の体験イベントを参照ください。 

思ったよりうまく乗れたような気がしましてね、
もっと上のコースにすればよかったと思ったのでした。


乗せてくれてありがとうね。
また会えるといいね。鼻柱をひと撫でふた撫でして別れを惜しんだ。


0 件のコメント: