2012年7月31日火曜日

とある空港・・・着陸機・動画(身近な風景)

数日前の、とある地方の飛行場。
離着陸する機体の数も限られているけれど、
夏場はそれなりに運行数も増えるのです。
   (国営管理空港だそうです)
眼をつけた飛行機の視界を遮る、飛行機がない分いいかな。
離着陸を待っている時間の間が開くのが、
やはりそこはほら・・ね、地方の飛行場。

それでも飛行機が見たくて・・・時間によって離着陸の時、
場合によっては家の真上を飛ぶのですが、
目で追うことはできても、
なかなかシャッターが間に合わない。

それならば飛行場へ行けばいい。と思い立ち、
夕方、いざいざ飛行場へ。


飛行場滑走路、右手は貨物港。
 
飛行場滑走路、左手は旅客船港(貨物も積み下ろします) 。
接岸直前のカーフェリーの船影がぼんやり見える。

送迎デッキで待つこと数分。



旅客機が、国内線の旅客機が到着。
 
無事着陸。
タラップが接続される。

機内清掃・・・・黄色のジャケットを着けた人たちが機内へ。


パイロット・・・機長・副操縦士かなぁ?
タラップを降りてきた。

お客の荷物を運び出している傍らで、
翼の燃料口から給油している。
準備が整い次第、折り返し飛んでいくらしい。

結構過酷なのね、機体そのものは。
休憩時間も、機内清掃・燃料の給油・手早く安全整備点検を
済ませると、また飛ぶのね。
着陸から次のフライトまで、およそ30分ほど。

次のフライトが待っている・・・

おや、今一機、着陸体勢に入った飛行機が見えてきた。
あれは・・・・?????

続けて滑走路には入ってきた飛行機…

次回ということにいたします。

 

0 件のコメント: