2012年7月28日土曜日

猫と遊んだら貰ったのは猫パンチ。(身近な風景)

ロンドンオリンピックがいよいよ始まりましたね。
只今開会式の真っ最中です。
開会式に先立って試合が行われたサッカー。
日本の男女チームとも素晴らしい結果を出してくれましたね。
暑い夏の夜、こちらもヒートアップしそうです。
「がんばれ!ニッポン!!」


さぁて、こっちも頑張って更新しましょう。
早朝のウォーキングもどきの時に出会った猫。
 
近寄ってきましたよ。
去年、首に鈴付けていた猫・・・?

今日は首輪付けてないね。チェック柄の首輪に可愛い鈴。

足元にまとわりつく猫。道路でゴロゴロしだしましたよ。
ペロペロぺロと、お手手のお手入れ。
可愛い可愛い。 スリスリスリ・・・
猫好きにはたまらないねぇ。
こんなにスリスリ寄ってきてくれて。
 
ひと撫でふた撫で。
このあとね、こんなに気持ちよく遊んだ中なのに、
この猫ちゃん・・・「シャァ~ッ!!」って威嚇するんです。

何でだよぅ。遊んでいたじゃなのさ。
また「シャァ~ッ!!」って、両手上げて目を見開いて
威嚇するんです。
なぜ?
どうして?
いったい何があったの?
どうしたの?

あっ!!と思う間もなく、
猫パンチ。

鼻の下、唇のぎりぎりのところに一発くらいあ~~~したぁ・・・痛いじゃないのっ!!
再び「シャァ~ッ!!」と威嚇しながら
爪を立てられ、血がタラり・・・
うっそぅ!!信じられなぁ~~~~い…。
現実なのです。そしてそのあと、この猫がとった行動とは、
お腹を見せて、「ゴロゴロニャァ~ン」と甘えてくるのです。
し・しんじられない。
また猫パンチ貰ったらたまらない。
猫パンチで引っかかれた鼻の下はヒリヒリするし、
タオル当てたら血で赤く染まるし・・・
なんなのよ!!(ー'`ー;)ムムッ
それでも「ゴロゴロニャァ~~ン」と甘えてきます。
ひと撫でしていいものやら・・・・おっかなびっくりひとなでしてやったら、
飽きちゃったようとばかりに背伸びして、
 
帰っていきました。 鼻の下にタオルを当てて、
その後ろ姿を見送る私は
「かわいいのか、憎たらしいのか分からない猫だわねぇ、あんたは」と
手土産代わりの言葉を送ってやりました。

ちなみに、猫パンチを受けた鼻の下、唇の上のひっかき傷。







頂いたコメントの返信

*Edyさんへ
   ツンデレでもいいけれど、
   足元にまとわりついてデレッとした後、ツンとするなら
   プイッと離れちゃえばいいと思うの・・・・
   猫パンチくれるなんてさ・・(´ヘ`;) う~ん・・・驚きと
   ちぃと悲しかったというのが正直なところ。
   唇?・・・一年中感想していますよ。
   色もだんだん悪くなってきているし・・・・(;-_-) =3 ガックリ
       (2012.7.31am5:07 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

う~~ん、猫とやらは、犬と違って、
何を考えているやらわからん。
ツンデレなのか?人間をおちょくっておるのか?自分が何をしているのかわかっていないのか?気まぐれでワガママなだけなのか?
でも、一筋縄でいかないところが、猫の魅力なんですよねえ。
それにしても、Mrs.Coronさんの唇、可愛らしいですヨ。やっぱ、私よりうんと若い。
私の唇は梅干になりかけてますもん(泣)。