2012年7月19日木曜日

は・はいらない・・(身近な風景)

夏です。
夏はいろいろ・・・
靴は汗っぽく、サンダルは素足には痛い。
サンダルは、当たるのです。
親指の付け根とか、小指の付け根とか。かかととか。
ストラップも痛いです。
 
そこでこんなものはいてみました。
太いほうが足の甲に行くのか、細いほうが行くのか・・
  
かかとも擦れませんし、足の甲のストラップもいたくありません。
このグラディエーターサンダル、親指、小指の付け根は
思っていたほど擦れ感がなかったので、ほっとしています。
在庫整理だったらしく、わたしが買ったら「SOLD OUT」になりました。
お値段も、びっくりするほど安かった。・・・買得だったかなぁ?

夏場の靴・・・蒸れます。
素足で靴なんて、タレントの誰かじゃあるまいし。
汗ばんだ足が、靴の中敷きにペッタリ吸い付いて、
気持ち悪いッたらありゃしない。
特別汗っかきっていうほどでないと思うのですが、
この暑さ…パンプスは素足では駄目ですわ。

そこでね、
でましたぁ~~~!!
5本指の足カバーです。
それも足の裏にはクッションがついています。
アノネ…(/^o(・・*)フムフム  小耳にはさんだ話。
年を重ねると、足の裏の筋肉が薄くなるんだそうです。
それだから長く歩くと足の裏が痛くなるんだそうです。
今は年配者の足にも考慮されて、足の裏を保護する靴底の靴が
かなり出回っていますね。
自分に合った靴を見つけて、足腰元気なうちに、
あちこっち行きたいですね。
そう、自分の脚・足でね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





イッチニィ・・と足指を入れてみる。
(ー'`ー;)ムムッ (・_・;)_・;)・;);))ナン 、ナントッ!!
なんとまぁ、入らんではござらんか!!
わたしの足指が太い?
いいや、人並みでござろう。
それにしても。は・はいらない。
 
 一本一本足指を押し込んでいく。
ストッキング素材なもので、ささくれた詰めや指先に引っかかると
「電線」の恐れあり…。汗か?汗で滑りが悪いのか?
 
まだすっぽり入らない足の指。
一本一本指の間に手の指入れて、足の指を押し込んでいく。
いやぁ、時間かかるわねぇ。
 
やっと入った!!(〃´o`)=3 フゥ
 
この靴履いてみたかった。
ピンクがかったオレンジの靴。
ちぃと甲の部分の足カバーの淵が見えますが・・
まぁなんとか行けるでしょう。
この色の靴って初めてなのです。
黒・白・茶色の靴ばかり。
鮮やかなピンクオレンジ。
足元が華やかでいいかなぁって。

年とったのかしら?
まぁとにかく

よいしょと立ち上がり、歩いてみる。
きついです。足の甲がきついです。
この靴は、クッション性のある中敷き採用。
それ何にやっとこさ履いた、クッション付きの足カバー。
ますます足の甲の高さが出ましてね、当たって痛いです。

夏場、素足で駄目ならやはりストッキングでしょうかねぇ。
スカートは履きませんので、ショートストッキングでも
履いて出かけましょうか・・・。

靴を買ったのは午前中。試し履きでかなりうろうろしましたが、
・・・もしかしてまた「靴の購入失敗」??????
      参照はこちら

試し履きの時よりも履いた感じが違う。

(;^_^A アセアセ・・・



頂いたコメントの返信
*Edyさんへ
   世の中便利なものが次から次へ出てきますねぇ。
   こんなのが当たら良いのに・・て思った時、
   お店探し回ってないなら自分で開発する・・・
   主婦のアイデア商品の誕生。ヒットすればパテントがっぽり。
   いかんせん、自分で開発しようなんて気がサラサラない・・
   
   足には苦労しています。左右のサイズが違うし、
   足裏は薄くなってきているし、ヘルニアの後遺症で
   左足『麻痺』っているし・・・まだ歩けるからいいかと。
      (2012.7.27 am7:50追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

おお、今は便利なものが色々あるんですね。
ト○をとって、足裏の筋肉が薄く…
フムフム、納得。それで素足にサンダルは
痛かったのか。
おまけに私、皮膚科で「水虫にそっくりだけど、水虫ではない。金属アレルギーかも?」と診断を受けた、厄介な足なので、
つま先カムフラージュできる5本指カバー、
良いわね♪